施工事例・お客様の声

柳川市 事務所外壁リフォーム工事

リフォーム前

この部分は、板がしっかりしているためこのまま塗ります。

リフォーム後

破風板は腐っていたので取り替えました。

金属の部分は、錆がありますのでしっかり下地を塗って仕上げていきます。

木の部分は、キシラデコール塗り。表面に塗膜を作らない浸透性です。

木を腐らせない防腐効果があります。

リフォーム前

この部分は、他の壁と材質が違うので

古い外壁の上から杉の壁板を張っていきます。

リフォーム中

リフォーム後

塗装をして完成です。

リフォーム前

リフォーム後

この部分は塗装のみです。

リフォーム前

白い壁部分は塗膜があるので浸透性にキシラデコールが塗ることができません。

それに下のほうは腐っています。

リフォーム中

板をはがして、下地の防水シートよりやり替えました。

扉も腐っているため作り替えです。

リフォーム後

他の場所と同じようにキシラデコール塗です。

とても落ち着いた感じに仕上がりました。

工事場所 福岡県柳川市
工事内容 外壁リフォーム工事
工事日数 20日間
築年数 約60年
工事箇所 外壁

コメント

色あせてしまった外壁をリニューアルいたしました。

腐っている部分は新しい板に張り替え、波トタン張りの面は新しい板を上から張り、

痛みの少ない部分は塗装のみとしました。

外壁に杉板張りって意外と長持ちするんですよね。玄関部分は三十数年経っています。

剥ぎ取った板は、粉砕され燃料として再利用されます。

今回はとてもエコなリフォームとなりました。